政治家は無能なのだろうか、ということ。

ニュースを見ていると政治家の不祥事ばかりが報道されてます。

TVをみたら 公職選挙法違反 だとか 政治資金問題 とかネガティブなニュースばっかり。華やかなニュースといえば 参議院、新人たちが初登院 みたいなもの。初登院した新人議員が道に迷う様子や当選した民主党の横峯さんに初登院の感想を聞いたりしてました。

こんな報道ばっかり見てたら政治家は無能なんじゃ無いだろうかという懸念も生まれてこようと言うもの。実際私自身TVを見たら、政治家は何してんの?って思ってしまいます。

政治に関してのエントリをかいてる人は多く、そんな人を見るたびにこういう人が政治家やればいいのにと感じることも多々。
そんな御時世ですから『不甲斐ない今の政治家に代わって俺が政治家になってやる!!』って言ってるひとが周りにちらほら居ます。

政治家の仕事の多くは水面下で行われている

Blogで政治を語るひとは結構好き勝手に書けますが、政治家ともなればそうもいきません。法案に関して書類を提出するにしても、練り上げた上で書面にして提出するのが政治家です。
おそらく仕事の大部分は日の目を見ない地味な仕事。匿名性の高いBlogで語る意見とは異なり、国民の代表として立つ政治家の出す意見はきちんとしたものでなくてはなりません。
政治家が書くBlogが当たり障りのないことばかりなのは、中途半端な意見を世の中に出す訳にはいかないから。
政治の世界を目指すなら、『仕事は地味なものばかりであること』『頑張っていてもマスコミはその部分を報道しないこと』を知った上でやったほうがいいということを上で書いた人達に言ってます。



こんな風に自分の意見まとめてたら これ だとさ。
こいつの代わりに政治家秘書やろうかな。