2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬は光熱費の高騰が予想されるので、大学の寮に引越しました。 んで現在イエヒメアリと格闘中。 ウザいことこの上なし。

ヤマダ電機

バルクメモリを買おうかなーと思って物色してたけれど、うちの近くのヤマダだとバルク商品がすくないことが判明しました。HDに関してはバルク商品の取り扱いが無いっぽい。 この機会にビックカメラに乗り換えてしまおうかとも思ったけれど、ヤマダだったらポ…

日経Linux12月号

日経 Linux (リナックス) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/11/08メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る日経Linuxの最新号にopenSUSEの特集っ!! ということでヤマダ電機に行って立…

S.M.A.R.T message と名のつくエラー

以前書いたエントリに S.M.A.R.T message K Dialog your hard disc drive is failing! S.M.A.R.T message. 4 Currently unreadable (pending) sectors. このようなエラーが出たと書きました。で、だめもとだとは思いながらもOSを再インストールしてみたんで…

あんまりにもPCの調子が悪いので再インストールしてみた。 エラーメッセージも出なくなったので一応この件は落着したのだろうか…。