2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正論?

正論一喝!正論なんて十人十色、正義が一意的に定まらないのと同じで人の数だけ正論があると思う。しかしこのブログで書いてある”正論”ってすごく偏ってる。正論って無数にあるだろうけど、常識からかけはなれているものを果して正論と銘打っていいものなんで…

お客さまは神様か?

お客さまは神様か?第一次産業、二次産業は生産を、第三次産業は小売業、サービス業を担う。生産業に従事する人は、作ったモノに対して対価をもらって生活しています。 では三次産業の人達はなんに対して対価をもらっているのでしょうか?ものを右から左に動…

Re:原発がどんなものか知ってほしい

http://user33.at.infoseek.co.jp/ 試験期間終了原発に関しての記事(特に上)が面白かったのでコメント書こうと思ってたら、大概他のひとが言及してたので書くことが無くなりました。個人の意見だけど下の記事が言ってることは大体正しいと思う。 放射線扱う…

原発がどんなものか知ってほしい

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

OPEN SuSE Linux でインストールしているものリスト

VLCplayer : 音楽、動画再生ソフト。flvも見ることができる。k9copy : DVDバックアップソフト。kate,kwrite : KDEで使えるエディター。コンソール表示が便利。後はC、Fortran用の開発ツール。 過去に二回ほどOSを飛ばしたので、次やったときのためのメモ…

はじめに

忘れっぽい質なので、忘備録の様なものを付けたくてブログを始めました。読んだ本とか感想とかを書いていくつもりです。飽きっぽいのでいつまで続くか実験もかねてたりします。