2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『隣の家の少女』

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)作者: ジャックケッチャム,Jack Ketchum,金子浩出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 66人 クリック: 960回この商品を含むブログ (240件) を見る情景を想像しながら読むと一層鬱になれる本。読書が…

天気

外からパタパタと音がしているので窓を開けてみると雹が降ってた。 昨日までは多少あったかかったのにまさかの雹にビビる、と同時に外出する気が失せた12月30日。いつ帰省したものか。。

積ん読

この本がスゴい2007 エントリを読んだら読書したくなったのでジュンク堂に行ったんですが挙げられている本が軒並み売り切れという始末。 ダメモトで近くにある福家書店に行ったら『隣の家の少女』だけあったので購入しました。 マニアックな本なら福屋書店と…

twitterを導入してみた

始めたばかりなんでまだなんとも言えないですけど、これにハマればmixiの更新が滞ることは間違いないっすね。

3D空間の可能性

“セカンドライフの対抗馬” 国産3D空間『meet−me』試験運用スタート このエントリを見ていると『meet−me』は失敗するかのように感じますね。仮想空間で実際の街並みを再現するというのは新しいビジネスチャンスではないだろうか、と私は思います。 人口が都…

ハードディスクのエラーに関して

以前書いたのですが、スージー起動直後に S.M.A.R.T message K Dialog your hard disc drive is failing! S.M.A.R.T message. 4 Currently unreadable (pending) sectors. ってなエラーメッセージが出てました。 これを何とかするためにハードディスクの頭20…

プレゼント

女の子がもらってうれしいものとはなんぞや?と思ったんで、バイト先の女の子に「何もらったらうれしいですか〜?」って聞いたら「カバンは何個あってもうれしいよね〜」って答えをいただいたので女性用のカバンを探してみました。女性用のカバンって色々あ…

気になってるモノ

携帯電話のバッテリー寿命が死にかけているので機種変更しようかなと思ってます。見た目が好きでなければ長く使うことはできないだろうから、ということでdocomoの新機種で良い感じのやつないかなー。 今のところN705iのデザインが好きですね。 これを見…