flash+scim+anthyでの不具合

日本語入力にはscimanthyをつかっているのだけれど、よくわからない問題が起こります。

それは変換したい文字を打ち込み、スペースキーを叩くと全文が消えるといったもの。

ニコニコ動画youtube見てたらそのような状況に陥り易いということはわかったので調べてみたところ。

Flash+scim+Anthyの不具合解消

という記事を発見しました。

このやりかたでやれば不具合は解消されるんかなーと思ったけれど、yast2検索してもscim-bridgeが出てこないです。
リポジトリ増やせばなんとかなりそうなんですが、パックマン入れただけでかなり重くなったんですよね。
これ以上『ソフトウェア管理』を開くのに時間かけたくもないなぁ、、と思ったんで直接ダウンロードしてyastかまさずにインストールしてみたいと思います。